一人暮らしと軽い挫折

初めての一人暮らしで、掃除・洗濯・料理に大苦戦。笑えないエピソードがすごい勢いで増えてるので、恥をかかない為にも一人暮らしの為の勉強をして、たくましくなろうと思う。

一人暮らしを始めたら

最近やっと念願が叶って、一人暮らしを始めたんだけど、初めての事なのでやっぱり苦労している。最初に困ったのがゴミの出し方だ。地方から出てきたからってのもあるけど、なんてったって実家の方では、こんなに細かく分別しなくていい。ところがこっちで一人暮らしを始めたらゴミは分別しなくちゃならない。さらに不動産屋で部屋を借りた時に、ゴミを出す場所を教えてもらえなかったので、どこに何曜日に何を出せばいいか分からない。

一人暮らしの第一の失敗

本当に困って大家さんに連絡するまで、家の中に袋がたまってしまっていた。不動産会社で部屋を借りる時は絶対に、出し方と出す場所を聞いておいたほうがいい。特に田舎から都市部へ、一人暮らしする事になった人は。経験からこれだけはアドバイスできる。そうそう袋も違うから、こっちへ越してきて新しく買ったんだった。一人暮らし第一の失敗は、違う袋だとは気付かずに出そうとして、帰り際にチラッと目に付いてあわてて持って帰った事。

一人暮らし早々の失敗

これには正直あせったね、色が違うから目立つし、持っていってくれなかったらそのまま放置されてしまう。一人暮らしでそうそうに失敗をしてしまうとこだった。こんなのやったら田舎者丸出しになって、めちゃくちゃ恥ずかしいよ。まぁなんとか第一関門は突破したけど、一人暮らしにはもっとすごい関門が沢山待ち受けていた。次はやっぱなんといっても食事、料理なんてほとんどやったことないけど、思い切って自炊に挑戦する事にした。